auひかりで毎月の通信費をぐ~んと節約する方法

2019年01月15日


■ 通信費の安さがひとつの要素

インターネット回線を選ぶときに、何を重視するかは人それぞれ異なります。
通信品質のよさ、快適に接続ができるなどの選択をする人も少なくありません。
そして、回線選びで大切になるのは通信費の安さにあります。
インターネット回線を選ぶうえにおいて、通信費が安いにこしたことはありません。
auひかりを選択すれば、通信費を節約するという目的に沿った選択をすることも可能です。
どのインターネット回線を選択してもかかる通信費がほとんど同じと考えている人もいるものの、回線会社ごとに割引制度やキャンペーンも用意されています。
すでにインターネット回線を繋げている人も、回線の選び方や契約のタイミング次第で大きく割引できるチャンスはあると考えて間違いありません。

 

旧型の回線をそのまま使っているのなら、光回線の料金プランを見ればびっくりするかもしれません。
料金プランの見直しがほとんど行われていない旧型の回線から、光回線に乗り換えた方が通信費が節約できるかもしれません。
どういった選択をするのが適しているのかをチェックしていきましょう。

■ 魅力的なプランの数々

インターネット回線を選ぶに最も重要になるのがどのサービス会社を選択するかです。
今の時代にておいて、安心して利用できるのはもちろん、通信料が安いインターネット回線を選択するのはそう難しくはありません。

 

auひかりの場合は最大速度1Gbpsの高速回線のマンションプランを月々2550円から利用可能です。
キャンペーン次第ではさらに割引サービスが用意される場合もあります。
利用料金にはプロバイダ料と機器レンタル料が含まれているため、今まで別々で支払いをしていた人ならお得になるのは想像に難しくはないでしょう。

 

また、他社の回線を利用していた場合なら、キャンペーン対象期間中は狙い目になります。
この期間に乗り換えをすれば、嬉しい特典がプラスされる可能性もあります。

 

auのスマートフォンを利用している人は、auスマートバリューが適用されるのも大きいです。
1人あたり最大2年間月額2000円の通信料割引が受けられるため、ご家族でauのスマートフォンを使う場合は、インターネット通信費がほとんどかかりません。

 

auにはこのように魅力的なプランが数多く存在しており、特にauのスマートフォンを利用する人は特に注目度は高いです。
新規でインターネット回線を選ぶ人も、他社回線からの乗り換えをする人のどちらも通信費を大幅に節約ができるため、考慮してみてはいかがでしょうか。

■ auひかりTVの初期工事費が0円になるキャンペーン

auひかりTVはauひかりを利用したインターネット経由で視聴するテレビです。
インターネット経由で視聴するテレビであるものの、パソコンだけではなく、家庭用テレビでも視聴可能です。
プラチナセレクトパックなら43番組が見放題となり、音楽番組限定のミュージックセレクトパック、見たい番組が選べるプレミアムチャンネルなどがあります。
さらに、自宅からレンタルできるビデオパスもあります。
自宅でリモコン操作するだけで好きなビデオがレンタルできる便利なサービスであり、見たいと思ったときにすぐ好きなビデオを見られるのが魅力的です。

 

どのプランを選択するにしても、まずはauひかりにテレビに加入するためには初期費用が800円かかります。
また、auひかりに加入していないのなら、auひかりに申し込まないといけません。
auひかり初期工事費が一軒家の場合は37500円、マンションだと30000円かかるものの、キャンペーン期間中であれば、初期工事費が事実上0円になるのが魅力的です。
非常にコストパフォーマンスがよいテレビサービスであり、月額料金を節約してさまざまな番組を楽しみたい人にピッタリといえます。

■ auひかりの料金プランを見直す

すでにauひかりを利用しているのなら、通信費の節約を考えるべきです。
そのための基本となるのはピタットプランへの変更です。
月々のデータ通信量が3GB以下ならauピタットプランがお得になります。

 

さらに、誰でも割を組み合わせるとさらに月額料金を抑えることができます。
ネット回線とのセット割でさらに安くすることも可能です。
auスマートバリューを上手に利用すれば、割引を永年受けることもできます。

 

また、不要なオプションサービスがないかも確認しないといけません。
不要なオプションを断捨離することを忘れてはいけないです。
適切な選択をすれば、まだauひかりを利用していない人もこれからauひかりを利用する人も節約することができます。

 

auひかりにはさまざまなプランがあるため、実は適しているプランを選択していない人も少なくありません。
特にauひかりのスマートフォンやタブレットなどを利用している人はさらにお得度が増します。
契約条件をご自身で把握し、そしてauひかりならではのメリットを活かすことを考えましょう。
楽しいインターネットライフを送るためにはどういった選択をするかが大切になります。

©2018 auひかり メディアサイト