auひかりを使ってみた感想を公開する理由

2018年12月19日


■ 料金が安くて嬉しい!

最初に気になるのが基本料金。
毎月支払うものですから、少しでも安いところを選びたいものです。

 

ここで大手のフレッツ光とauひかりを比較すると、割引額が大きいのはauひかりです。
どうしてもっと早くauひかりにしなかったのか、との声が聞こえるほどです。
割引は毎月適用されるものですから、ひと月でも早く恩恵を受けたいと思いませんか?
安くなった金額分で何ができるか考えるだけで生活が潤います。

 

更に、auのスマートフォンを使っているなら断然お得になります。
家族もauを使用していると、携帯1台当たりに対し、934円から2000円(データ定額容量によって変化)安くなります。

 

家族4人がデータ定額10ギガを使っていたとするなら、2000円×4人で8000円も安くなり、あまりの割引額に驚いているとの感想もネットに見られます。
複雑なプランを用意するのではなく、シンプルに手っ取り早く安くなるプランがauひかりの強みです。

 

料金についての口コミや感想を見てみると「安い!」「安くなった!」という意見が圧倒的に多く見られます。
毎月の料金が安くなるなら生活にも大きな余裕ができるので、これらの割引は大きな魅力となるでしょう。
後述のキャッシュバックと合わせて、お得なプランでインターネット回線の乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。
まず間違いなくどこよりも安い光回線となるでしょう。
uユーザーなら、なおさらのことです。

■ 高速で速度が安定している!

インターネット回線を開通し、実際に使用する上で気になってくるのが回線速度と安定度。
インターネット上の様々なコンテンツを利用するにあたって、ストレスなく安定した速度を求めたくなりませんか?

 

他社の回線速度にイライラするくらいなら、auひかりに乗り換えるのがオススメ。
速度がしっかり出て、なおかつ安定しているので例えば動画はストレスなく視聴でき、ゲームも快適にプレイできます。
auひかりの口コミで多く見られるのが「速度が速い!」「待ったりイライラしたりせずスムーズに使える!」「auひかりに乗り換えて本当に良かった!」との感想です。
夜9時、10時頃の時間帯や、土日でも速度が変わらずに利用できることで非常に満足しているユーザーもたくさんいます。
夜や休日の回線が混む時間帯でも安定した速度を出せることは他社からの乗り換えの理由として大きいものでしょう。
光回線は速度、安定度が求められますが、独自回線を使っているauひかりはストレスフリー。
ヘビーユーザーからたまにしかネットを使わないライトユーザーまで低コストで安定しているauひかりは人気を得ているのです。

 

回線の速度と安定度は顧客満足度に直結します。
数多くあるインターネット回線で、顧客満足度が常に上位3位に入っているauひかりは実際の利用者に満足されていると言ってもいいでしょう。

 

そして、他社から乗り換えた人の多くが高評価を付けているので、他社よりも回線が安定しているのが分かります。
料金と同じかそれ以上に大切な回線速度と安定度について、auひかりに不満を持っている人は少ないようです。
auひかり以上の速度と安定度を求めるのは少しワガママと言えるかもしれません。

■ 高額なキャッシュバックも嬉しい!

光回線の中でもauひかりは最もキャッシュバックが多く、契約するだけで最大5万円近くのキャッシュバックを受ける事もできます。
キャッシュバックは昔から現在に至るまで非常に好評で、ユーザーがauひかりに決定する一つの理由となっています。
auひかりといえばキャッシュバックとイメージする方も多いのではないのでしょうか?
 
 
スマホの割引とキャッシュバックを合わせて相当低コストでネットを利用する事ができ、実質の値段が安く済むとのことで多くのユーザーが満足しています。
他社からの乗り換えで発生する違約金の負担をしてもらえる場合があるのも嬉しいポイント。
 
 
中でも「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトを経由して契約すると最大で147,500円ものキャッシュバックが受けられます。
 
この点も好評で多くのユーザーに選ばれています。
安い料金と安定した回線に加えてキャッシュバックまで貰えることで、快適なネットライフを楽しむことができそうです。

■ サポートセンターが親切丁寧

料金がお得で回線も速く安定している、キャッシュバックもあるとなればもうauひかりを選ぶ以外の理由は特にないのですが、実際に選ぶ段階になって気になるのが契約窓口の対応です。
そこで実際にユーザーの意見を見てみると、ここでも好評のようです。
「電話対応が素晴らしい!」「丁寧で分かりやすい!」との意見が多く見られます。
電話の最後に窓口から天候や体調を気遣ってもらい、少し幸せになったユーザーもいるようです。
対応が心配になったら、窓口の担当を変えてもらうこともできます。

 

インターネット回線の開通前に不安な要素は全て取り除いておきましょう。
電話の他にも駆け付け対応もあり、全ての対応がスムーズに行われるようで、対応慣れの素晴らしさを称賛するコメントも見られます。
丁寧かつ親切な対応で気持ちよくインターネット回線を使用でき、好感を持たれ続けているのもauひかりの大きな魅力です。

©2018 auひかり メディアサイト