auひかりのプロバイダ人気BEST3ランキング

2018年11月06日


■ Web申し込みが断然お得!

現在、auひかりサイト限定でキャッシュバックキャンペーンが行われています。
条件にもよりますが、通常で50,000円~最大70,000円のキャッシュバックとなり、大変お得です。
auサイトに記載されているフリーダイヤルまたはWebフォームから、新規でauひかりに申し込んだ人が対象になります。
Webからの申し込みがお得な理由として、提供側のコストが少ないことが第一にあげられます。
auショップや電機屋さんなど実店舗での直接申し込みでは、店舗の維持費や人件費がかかるので大きな還元が難しくなるのですが、ネット店舗ならそれらの経費がかからない分をキャッシュバックに充てることができます。
Webでの申し込みに不安を感じる人もいるかもしれませんが、後日に来る電話で不明な点を質問することもできますし、auサイト記載のフリーダイヤルで事前に確認することもできるので、思うよりも難しくはないはずです。

■ どこのプロバイダを選んでも同一価格

プロバイダとは、インターネットに接続する際のさまざまなサービスを行っている事業者のことです。
auひかりは月額料金にプロバイダ料が含まれており、個別に契約する手間はかかりません。
auひかりで選べるプロバイダはすべて一律料金というのも特徴で、価格に左右されず、サービス内容とニーズから自分に合ったところを選択することができます。

現在選べるプロバイダは、BIGLOBE、So-net、au-one-net、@nifty、Asahi Net、@TCOM、DTIの7つ。

それぞれ特徴があるプロバイダで、有名大手も含まれているので、自分に適したところを比較・検討してみてくださいね。

■ プロバイダ人気BEST3のお得さを比較

ここでは、7つのプロバイダの中でも特に人気がある上位3つを、セキュリティやサポートの面から比較してみます。
まず、人気NO.1の『BIGLOBE』。
最大の魅力は「セキュリティセット・プレミアム」です。
月額380円ですが、Windows、Mac、Androidもこれひとつで3台までOK。
組み合わせは自由です。
ウィルス対策からスマホ紛失の際のセキュリティまで、自動更新で面倒なく賄ってくれます。
また、思い出の写真など大切なデータを自動でバックアップしてくれるサービスもあります。パソコン・スマホ・タブレット・ゲーム機の設定を最大3台まで無料でサポートしてくれるので、初心者の方も安心ですね。
続いて人気NO.2の『So-net』。
世界が認める総合セキュリティ「カスペルスキー マルチプラットホームセキュリティ」が標準装備されています。
So-netに接続している機器が故障した場合にお見舞金が支払われるので、まさかのトラブルでも安心です。
電話で相談しながらリモート操作でサポートしてもらえるサービスもあり、さらに60分間の設定訪問サポートが無料というものもあります。
こちらも初心者の方には嬉しいサービスなのではないでしょうか。

 

最後に人気NO.3の『au-one-net』。
こちらはKDDIの公式プロバイダです。

セキュリティやサポートも安心なのが特徴です。
月額500円の「安心トータルサポート」は、パソコンの悩みを電話やリモート操作で解決してくれる、パソコン初心者にとってありがたいサービスです。
「かけつけ設定サポート」というサービスもあります。
専門スタッフが自宅に訪問して、インターネットも利用ができるように機器の設定を行うサービスです。
難しい配線や接続設定などの初期設定も任せられるため、簡単にインターネットを始めることが可能です。
また「au-one-net安心ネットセキュリティ」は、Android搭載のスマートフォンやタブレット端末にも対応しており、使っている端末をしっかりガードしてくれます。

■ お得なauスマートバリューについて

最後に紹介するのは、インターネットとauスマートフォン(または3G携帯電話(いわゆるガラケー))をセットにすることでスマートフォン・携帯電話の利用料金が永年割引される「auスマートバリュー」の情報です。
スマートフォン・携帯電話の通信費を見直したい方、自宅でパソコンの利用を考える方、引っ越しなどで料金・サービスの見直しを検討中の方に特におすすめです。
おうちのインターネット+電話、または「auスマートポート」とセットにすることで、auスマートフォン・携帯電話の利用がお得になります。※auスマートポートとは、工事不要で、すぐに使えるauブランドのホームルーターです。
契約しているスマートフォンのプランや通信料にもよりますが、毎月の割引額は約500~1,000円(500円は「auピタットプラン」でデータ利用量2GB以下)。申し込みから2年以内はさらにお得に1,410~2,000円の割引になることもあります。割引対象となるスマートフォン・携帯電話の端末は、同じ家に住む家族全員の分だけでなく、遠くに住んでいる50歳以上の家族の分も一緒にお得になるのがポイント(合計10回線分まで)。
もちろんガラケーでも対象になるので、遠地に暮らしている両親の端末料金も一緒に安くしてしまうことが可能です。
簡単な電話手続きだけで始めやすいプランとなっています。
©2018 auひかり メディアサイト