なぜ変えないの?家族で楽しいひかり生活

2019年02月04日


■ 父、スマートフォンデビューする

須田さんの家族は某県のマンションに仲良く暮らす4人家族。
英一さん(45歳)、優子さん(43歳)、優太郎くん(13歳)、花ちゃん(9歳)です。
この度、お父さんの英一さんが、ガラパゴス携帯からスマートフォンデビューすることになりました。
初めて家にスマートフォンが来る!家族は大興奮です。

 

英一さんの携帯電話はA社の製品。
英一さんは、そのまま電話会社は替えず、A社のスマートフォンを使用しようと考えています。
ですが、ちょっと待って。
賢い優子さんは、その情報網で、auのスマートフォンがお得かもしれない、auの製品を検討してみよう、と言いました。
納得のいかない表情の英一さんをたずさえ、家族はauショップへと足を運びました。

■ 他社からauへのお乗り換え~携帯電話~

さて、須田さんのお父さんの場合、A社の携帯電話からauのスマートフォンにお乗り換えということになり、大きな違約金や解約金が発生します。
こちらの負担を減らすように、auでは下取りプログラムを行っています。

 

現在、使用している携帯電話を最大40.500円で下取りするというお得なキャンペーンです。
今まで使っていた電話番号は、仕事にも使っているのでなるべく変えたくない、という方が多いのではないでしょうか。
そんな方には、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をご利用いただくことで、電話番号をそのまま使用していただくことができます。

 

また、auデビュープログラムという他社からのお乗り換えでauWALLETプリペイドカードへ10,000円(不課税)のキャッシュバックが受けられます。
(対象機種のご購入、「auピタットプラン/auフラットプラン」+「2年契約★1・2年契約(自動更新なし)★2・スマイルハート割引いずれか」にご加入の条件あり。)

 

さらに、他社からお乗りかえ(MNP)で、対象の4G LTE スマートフォンをご購入いただいた場合、本体価格から最大59,400円(税込)割引、といったキャンペーンも行っています。
(対象の4G LTE スマートフォンを「Android™ MNPau購入サポート★1」でご購入、auピタットプランまたはauフラットプラン」のいずれかにご加入、「2年契約★2」「2年契約(自動更新なし)」「スマイルハート割引」いずれかにご加入の条件あり。)
英一さんは、結果、お得にauでスマートフォンデビューすることができました。

■ 長男、長女、動画が見たい

お父さんの英一さんは、仕事がお休みの日曜日にも関わらず、家でゴロゴロとスマートフォンを片手に、ゲームや動画を一人で見ています。
それを発見した長男の優太郎君、長女の花ちゃんは「お父さんばっかりずるい!僕たちも動画が見たい!」怒り心頭のご様子です。
その様子を見かねてお母さんの優子さんが言いました。
「家でみんながインターネットをできるようにしましょう!」
しかし、どのようにインターネットを家に導入すればいいかちんぷんかんぷんの須田さん一家。
まずはauショップへ相談してみることにしました。

■ auひかりを家に

auには「auひかり」という、KDDIが提供する光回線を利用したインターネットサービスがあります。
提供エリアが広く、回線速度が速いという特徴を持ちます。

 

もちろん、一軒家のような戸建てタイプでも、マンション・アパートのような集合住宅タイプでも、高速通信で快適にインターネットを利用できるようになります。

 

また、最新の無線LANにより、家の中どこでも、キッチンでも子供部屋でも、夫婦の寝室でも、自由にインターネットを利用することができます。
ネット利用料金にプロバイダ料金が合わさっているため、分かりにくい料金設定ではありません。

 

また、須田さん一家のようなマンションにお住いで、新規にインターネットを利用したいという方のために、「auひかりスタートサポート」というお得なキャンペーンもあります。
auひかりスタートサポートとは、通常、他社サービスから新規で他のインターネット回線へ乗り換える際に発生する解約違約金相当額を最大30,000円、還元されるキャンペーンです。

 

さらに、auスマートバリューに新規お申し込みがあると、他社携帯電話の解約違約金相当額を、1回線につき最大10,260円、還元されるという点も魅力です。
(他社携帯電話の解約違約金相当額をau WALLET プリペイドカードへのチャージにて還元します。)
これを機に、優子さんの携帯電話も、他社からauへと乗り換え、結果的にお得になりました。

 

また、須田さん一家はインターネットと同時に「auひかりテレビサービス」のプラチナセレクトパックに加入しました。
auひかりテレビサービスを同時に加入すると、月額料金が2か月間無料で利用でき、スポーツ・ドラマ・バラエティ・映画などが43チャンネル見放題になります。
英一さんはスポーツ、優子さんはドラマを、子供たちはバラエティを、空いた時間に見ることができるようになり、家族みんな大満足です。
家にインターネットが、英一さん、優子さんには最新のスマートフォンが、お得に手に入れることができて、須田さん一家は今まで以上に仲良く暮らすことができるようになりました。

©2018 auひかり メディアサイト