【必読】auひかりをさらに安く利用したい人向けプラン

2019年03月06日


■ 月々の支払いを安く抑えるために

今現在auひかりを使っている、あるいはこれからauひかりを使いたいと思う人は月々の支払いを安く抑えたいと思うのは当然です。
現存している手段のなかから最もauひかりを利用していく方法は多くの人の興味を引くはずです。

 

まずスマートフォンやタブレットをauのものを使うのがひとつのコツとなります。
スマートフォンやタブレットと同じく請求をまとめられるため、戸惑うことも少なくなるはずです。

 

さらに、光でんわへ携帯から電話をかけたときの通話料や光でんわから携帯にかけたときの通話料が無料になるという魅力もあります。
自宅に固定電話がある場合は、特にメリットが大きくなるといえるでしょう。
どのキャリアを選択するかこだわりがない場合は、MNPを使えば電話番号をそのまま変えずに乗り換えができます。
この乗り換え自体もキャンペーンの対象になるため、大きな注目点になります。
別のキャリアを選択するのは間違いではないものの、乗り換えをしてもよいと考える人は検討するのもひとつの方法といえるでしょう。

■ auスマートバリューの魅力

auひかりを安く利用するためにauスマートバリューを使わないのは大きな損となります。
ご家族でauのスマートフォンを使っている場合、台数分に応じて最大1000円の割引が毎月受けられるため、大きな魅力となります。
ご家族で使っているスマートフォンの台数が多ければメリットは大きくなるものです。
 
これからauひかりを使おうと思っているのなら、スマートフォンをauに乗り換えることも検討した方がよいでしょう。
もちろん、auスマートバリューの存在を知らなかったという人はしっかり加入するようにしましょう。
auひかりとスマートバリューはワンセットと考えるのがよいといえます。

■ 最もお得なキャンペーンの利用

これからauひかりに新規で加入しようと思う人は、プロバイダや代理店が提供している高額キャッシュバック付きのキャンペンーンぺージを利用しましょう。
家電量販店や公式サイトから申し込みをすることも可能ではあるものの、どれだけの特典を受けられるかどうかは大きく変わっていきます。
キャンペンーンサイトの利用によって多くの特典を受けられるのは、プロバイダや代理店がKDDIからのマージンを利用者に還元してくれるためです。
 
余計なコストがかからないようにするためには、よりお得な選択をすることを考えないといけません。
どこに申し込みを行ったとしても何も変わらないと考える人もいるものの、よりお得な選択が可能です。

■ ずっとギガ得プランの特徴とは

ずっとギガ得プランは長く使うことが前提となるため、引っ越しはしばらくしないことを決めている人に適しています。
ずっとギガ得プランは3年契約で3年更新となります。
月々の使用料が3年以降は4900円に割引されるため、ほかの光回線と比べると安い部類です。
長く利用すればするだけその恩恵を受けられるのが特徴であり、auスマートバリューの割引も追加されると4000円前後で利用できるのは魅力的といえるでしょう。
auひかりを利用している人もプランを変更できるため、プランの切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。
契約更新月以外の解約金が15000円に値上げとなるのはデメリットではあるものの、解約する予定がない人からすればそれほど心配することはありません。

■ 乗り換えをした場合には最大30000円まで負担

auひかりへの乗り換えを検討している人にとって大きな不安要素になるのはやはり乗り換えをした場合の違約金や解約金や工事代の残金についてです。
魅力的なキャンペンーンを選択した場合は最大30000円まで負担してくれる特典があります。
もちろん、そのうえでしっかりキャッシュバックも受け取れるため、安心して乗り換えができるでしょう。

 

契約が満了している人なら気兼ねなく乗り換えができるものの、契約して間もない場合は気になる要素になるはずです。
サポート分とキャッシュバック金額が解約時の出費を上回るようならすぐに乗り換えをしても問題ないでしょう。

 

住まいの環境や条件によって快適にインターネットを利用できなかったという人もいるはずです。
auひかりはその速度の速さが魅力的で、高く評価されています。
auひかりに乗り換えをした方がよいと思うだけの理由を有している場合はまず乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

auひかりに乗り換えるかどうかは長期的に考えて安くなるか、あるいは快適に利用できるかといった点を考えないといけません。
プロバイダや代理店が実施しているキャンペンーンをフル活用すれば、お得に利用することができます。
この事実を知っているかどうかだけでも経済的な負担が変わっていきます。
特にスマートフォンやタブレットをauで契約している場合はメリットが大きくなります。
解約時におけるお金の問題もクリアできるため、考慮してみてはいかがでしょうか。
長期的に考えた場合に魅力的と思えるなら前向きに考えてみましょう。

©2018 auひかり メディアサイト