auひかりが選ばれる5つの理由

2019年03月11日


■ 月額料金は?

今や、インターネットは必要不可欠。
私にはなくてはならないものになってきました。
毎日インターネットを使う人には、月額料金や速度は気になる所ですよね。
今回、色々な会社の回線を調べてみましたが、auひかりがダントツで安い事が分かりました。

 

他社は、回線+プロバイダ料金がかかります。
結構な金額です。
しかし、auひかりは回線料金とプロバイダ料金が一緒になっているんです。
なんてお得なんでしょう。

ホームタイプは5,100円。
マンションタイプは3,800円。
ね。安いでしょ。
月々払う金額は安いに越したことはないですよね。
auひかりは、スマホ割やキャッシュバック等もあり、かなりお得感満載です。
この先は、プロバイダや速度、割引サービスの簡単なメリットを説明しますね。

■ プロバイダは?

ほかの会社は好きなプロバイダを選ぶことが可能ですが、auひかりは下の7つのプロバイダから選ぶ形になります。
【 au one net ・ So-net ・ BIGLOBE ・ @nifty ・ @TCOM ・ ASAHINET ・ DTI 】
この中から選びます。
有名な所もちらほら。
この7つのプロバイダからしか選べないって、ものすごくデメリットに感じますが、プロバイダ自体に全くこだわりがなければとっても素敵なメリットなのです。
なぜかと言うと先ほども言った通り、auひかりは回線料金とプロバイダ料金が一緒なのです。
この中から選ぶことでauひかりはほかの会社から比べると本当に安いです。

 

あとは、プロバイダをキャッシュバックで選ぶ方法もあります。
前述の通りプロバイダ料金は一緒ですが、プロバイダによってはキャッシュバックの有無など違いがありますので注意が必要です。
プロバイダは代理店と連携してキャッシュバックを行っています。
同じプロバイダでも加入する代理店によって、キャッシュバックが異なるケースがあります。
例えば、So-netでは、auショップや公式サイトで加入すると、キャッシュバックはでません。
しかし、ネットから申し込むと55,000円ものキャッシュバックが貰えるようになります。

auひかりはプロバイダ料金が別途かからないので、高額なキャッシュバックをしているプロバイダを選ぶのも良い方法だと思います。

■ 回線速度は?

回線速度を他社と比較すると、auひかりも1ギガの高速回線を使うことが出来るので、速度的にはほかの会社とほとんど同じなのです。
ただ、有名なほかの会社に関しては比較的、加入数が多いのでかなりの回線利用者がいます。
そのため、土曜日の夜や祝日の前日など、みんなが一斉に使う時間帯では速度が遅くなったり繋がらなくなったり途切れる事があると聞いた事があります。
使いたいときに使えないのは困りますよね。
無駄なストレスもたまっちゃうし。
せっかくのお家でのんびりタイムが台無しです。
その点auひかりの回線は全国的にエリアが広がっていますが、エリアの制限をしているので土・日・祝でもゴールデンタイムでも混雑しにくくとっても快適にインターネットを使うことが出来ます。
 
auひかりは技術的な面からも比較的速度が出やすい回線と言われています。
今まで使っていた他社の回線より速度が向上する可能性があるようです。
また、auひかりの良い点は、スマホなどに適用されるような速度制限が存在しない点です。
そのため、通信容量を気にすることなくインターネットを楽しむことができます。

■ スマホ割とは?

auひかりには、「auスマートバリュー」というサービスがあります。
auひかりの回線を利用して携帯電話、スマートフォン、タブレットといった携帯端末が安くなります。
データプランにもよりますが、一台につき最大2,000円も安くなります。
一台につきですので、契約者の家族がauスマホを利用している場合、その家族のスマホ料金も割引になります。
家族4人auのスマホを使用している場合、1人2000円の割引ですので、家族で8,000円もの割引になります。
家族全員auにしたらかなり家計が潤いますね。
外食にだってルンルンで行けちゃいますね。
auスマートバリューの割引額は非常に大きいため、たとえ1台であってもauを利用していて光回線を利用するならば適用させないとものすごく勿体ないです。損です。
お申し込みは、パソコンやスマホ、auショップ、電話等でできますので、申し込みをして、お得にネットを利用しましょう。

■ ほかの会社からの乗り換え無料

ほかの会社からauひかりに乗り換えすると、結構な負担がかかります。
ほかの会社の違約金+auひかりの工事費37,500円です。
しかし、今ならほかの会社の回線の違約金はKDDIが全額負担してくれサービスがあります。
さらに、工事費も無料キャンペーン中なので乗り換えでかかる金額は実質、auひかりの登録料の3,000円のみです。
これはかなりお得だと思います。

 

色々な会社を調べてみましたが、総合的に見てみるとauひかりはかなりお得で、私は一番オススメできます。
今現在、インターネットに登録している方もしていない方もこの機会に、auひかりに乗り換え、新規契約の検討をしてみてはいかがでしょうか。

©2018 auひかり メディアサイト