最強のauひかりキャッシュバックキャンペーン

2019年01月10日


■ どこからauひかりに加入ればよいか

まず代理店を選別しましょう。
それによってキャッシュバックの金額が変わってきます。
ネット上で比較することで、キャッシュバックを受け取るための条件やキャッシュバックが振り込まれるまでの受け取り時期などを見て自分の条件に合った代理店がおススメです。
代理店の場合、au公式キャンペーンに上乗せされていますので、金額が高いところが多いといえます。
 
例えば、<a href=”https://auhikari-net.com/” rel=”noopener” target=”_blank”>「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイト</a>を経由して契約すると最大で147,500円ものキャッシュバックが受けられます。
他にも高額キャッシュバックしているところがありますので、比較検討してみましょう。
プロバイダーのキャッシュバックがある場合があるのでこの点も検討するポイントです。

■ プロバイダーのキャッシュバック/h3>

直接プロバイダーから申し込むとキャッシュバックが受けられます。
例えば、So-net公式キャンペーンでは、戸建ての場合は、3年間4,200円で利用でき、マンションタイプの場合は、2年間3,200円で利用できます。
期間中の割引金額を合計しますと戸建て54,100円、マンションタイプは44,400円になり、場合によって、キャッシュバックを受取るよりお得ともいえます。
 
このキャンペーンで申し込みすると割引とは別にソネットのポイントが22,000円付与されます。
このポイントはWALLET ポイントに交換してauの料金支払いに使えるほか、So-netへの支払いにも使えます。
(auひかりの月額基本料金に利用することができます。)
 
So-net直接申込の場合キャッシュバックが戸建て50,000円、マンション30,000円で月額割引の場合、戸建て76,100円相当、マンション66,400円相当となります。
現在auひかりでキャンペーン対応のプロバイダーは3社あり、So-net、BIGLOBE、DTIがキャンペーンをしています。
So-net、BIGLOBEには大きく違いはありませんが、小さな違いとしては、マンションタイプの金額がSo-net方がキャッシュバック金額は少なく、これに関してはSo-netがいいという方は戸建てに住んでる人はお得ですが、マンションタイプの方は悩みますよね。
※So-netのキャンペーンは2018/7/31までのキャンペーン料金です。

■ au公式ホームページから申し込む

それでは、au公式ホームページから申し込む場合についてはどのようになっているのでしょうか?
早速、ホームページを確認すると様々なキャッシュバックキャンペーンの名が連なっています。
 
まずは、auひかりスタートサポート↓
他社のインターネット回線からauひかりに乗り換えると解約金を最大30,000円還元。
auが料金を負担してくれるのは嬉しいですね。
 
そして公式ホームページサイト特典として↓
①auひかりとその他指定のプロバイダー、オプションサービスを申し込みで最大70,000円キャッシュバック。
②学割キャンペーン→新規に申し込みで学生の方は現金5,000円キャッシュバック。
③引っ越しキャンペーン→新規に申し込みで、引っ越し予定がある方は、現金5,000円キャッシュバックといった内容になっています。 
先にも紹介しましたが、公式ホームページよりも、代理店やプロバイダーから申し込みをした方が、高額なキャッシュバックを受け取れるのですが、大手携帯会社のauに直接申し込んでいるという事で何よりの安心感を持つことができますね。

■ キャッシュバックの受け取り時期と受け取りまでの流れ

受け取り時期についても、各会社やプランによって違うので、確認しておきましょう。
キャッシュバックの受け取り方法は、銀行口座に振り込まれる形式が多く、郵便為替が自宅に届くというシステムを設けている場合もあります。
そして、この受け取りまでの段階についても、手続きやアンケートに回答する等の経緯が発生する事もあるので、自分の申し込んだ会社ではどのような事柄が必要か確認しておきましょう。
 
加入手続きをしていれば、自動的にキャッシュバックも受け取れるかというと、そうではない事もあるのです。
会社からの連絡はメールで来ることも多いので、パソコンメールを放置してキャッシュバックをもらい損ねる事がないように注意しましょう。
 
auひかりは、他社回線と比較してもキャッシュバックが多いと評判です。
申し込み窓口も多いが故に迷ってしまいますが、キャッシュバックの金額を重要視する際には、それに付随した部分も考慮しましょう。
 
お得なキャッシュバックキャンペーンを活用して、auひかりでのインターネットライフの第一歩を踏み出しましょう。
©2018 auひかり メディアサイト