auひかりを利用するとこんないいこと5つ!

2018年12月17日


■ 工事費実質無料

auひかりは戸建てで37500円、マンションタイプで30000円ほどの工事費用がかかりますが、スマートフォンの様に、毎月料金の割引が入り、初期費用が実質無料になります。
条件としては戸建てタイプはネットの他に光電話を付ける必要があり、ネットのみだと工事費の割引は750円になりますが、そこに光電話をつける事で500円の割引が追加され計1250円の割引となります。
また戸建てタイプでは60回払い、マンションタイプは24回払いでの初期費用割賦となるので、同等の期間契約をしない限り、工事費の残額を支払う事になってしまいます。

 

またフレッツ光から乗り換えを考えている場合、更新月以外での解約時は違約金が発生する為なかなか乗り換えを考えてしまいがちになりますが、auひかりのスタートサポートと呼ばれるキャンペーンを利用すると、フレッツ光で発生した違約金を最大30000円までサポートしてくれるサービスがあります。

 

スタートサポートの条件には4つあります。
1つめは固定インターネット、他社モバイルデータ端末からauひかりに乗り換えることが必要
2つめは、ネット+電話+電話オプションパックEXの申込が必要
3つめは、戸建てタイプは36か月間以上、マンションタイプは24ヶ月以上の継続利用が必要
4つ目は開通月から7ヶ月以内に他社違約金の請求書コピーを添付し、指定の申請書を送る事が必要。
この4つの条件を満たす必要があります。

■ auユーザーはお得

auひかりではauのスマホ、タブレットを利用している場合、スマホの料金が割引されるauスマートバリューとサービスがあり、LTEフラットやデータ定額をつけたプランを使っていれば最大で毎月2000円の割引があり、このサービスは同世帯に住んでいる家族全員が対象となるサービスで最大10台まで割引可能です。

 

割引額は契約しているデータ定額プランによって違いがあり、データ定額が多いプランほど割引額が多くなっています。
ただ3年目以降からどのプランで契約していても割引額が934円になります。
またauのスマートフォンやauインターネット、電話サービス、au電気の料金を支払う事ができるKDDIまとめて請求が使える為支払い管理が大変楽になります。

■ 回線速度について

auひかりを選ぶメリットで一番に上げられるのは回線スピードが速いという点です。
マンションタイプは100Mbpsなので、スピードに関してはフレッツ光とあまり変わりませんが、マンションミニやホームタイプだと1000Mbpsの回線スピードがでます。

 

また速度制限も無い為、動画のダウンロードやオンラインゲームの操作が快適にでき、どのユーザーにも満足できる速さとなっています。
またauひかりはフレッツ光とは違う回線を利用している為、アクセス集中による速度低下が少なくっています。

 

フレッツ光の場合、フレッツ光だけでなくソフトバンク光やドコモ光など様々な事業者に回線を貸しているため、回線が混みやすい傾向にある為、速度を少しでも速くしたいかた、安定した速度を求めているかたにはお薦め出来る回線となっています。

 

この他にも自宅内でwi-fiを飛ばすことも可能なので、いつでもスマホやタブレットを楽しむことができます。
また回線速度が速いだけではなく、料金に関しても、フレッツと比べると毎月1000円以上安くなっており、戸建てタイプで5100円、マンションタイプで3800円となっています。

 

また戸建てタイプの3年契約のずっとギガ得プランをえらべば4800円まで料金が下がり大変お得です。
この様に料金も安い上に速度も速いので大変お得なサービスとなっています。

■ 対応エリアが日本全国幅広い

auひかりは北海道から九州まで幅広いエリアで展開されており、沖縄でも「auひかりちゅら」というauの光回線サービスが展開中となっています。
光回線サービスの中には、エリアが制限されていて日本全国では契約できないものもたくさん存在していますが、auひかりは日本のほぼ全国で契約可能です。
また対応エリアが大変広いのでどの地域でも契約できるのも魅力の一つです。
ただ建物や場所によってはauひかりに未対応なところもある為、事前に調べる事が必要です。

■ キャッシュバックについて

以前の様に高額なキャッシュバックを行っている所は、少なくなりましたが、代理店経由で申込をすると以前の様な高額なキャッシュバックがもらえるキャンペーンがあるので回線の契約を考えているかたには、大変良いサービスとなっています。

 

またフレッツ光のキャッシュバックでは、法人や個人事業主には高額なキャッシュバックがあるのに、個人契約には高額なキャッシュバックがない事が多いですが、auひかりだと、個人契約でも高額なキャッシュバックが多くなっているのも、大変魅力となっています。
中でも「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトを経由して契約すると最大で147,500円ものキャッシュバックが受けられます。

この様にauひかりを使うと様々な良い点があります。
特に回線速度に関して通信速度も安定しているため、大変お薦め出来るサービスとなっています。

©2018 auひかり メディアサイト