auひかりがすごいといわれる4つの理由

2019年01月09日


■ auひかりの料金プラン

お客様満足度1位を獲得して評判の高いauひかりであるものの、何が優れているのかわからないという人もいるでしょう。
ひとつはその料金プランがシンプルで安いのが大きいです。
オプションを全く付けない場合はマンションタイプの場合は毎月3800円で光回線が使えます。

 

さらに、プロバイダ料金も込みです。
フレッツ光の場合はプロバイダ料金が別途かかるため、月額で5000円以上必要になります。
長い目で考えるとこの料金の違いは非常に大きなものとなっていくでしょう。
インターネットを利用するだけなら、マンションなら5550円、戸建ての場合は6434円から使い始めることができます。

これまでの光回線業者の特徴としては、月額料金が安いものの、プロバイダ料や機器レンタル料がプラスされて、結局割高になってしまうのが厄介な点といえるでしょう。
auひかりの場合はすべてが込みで月額3800円からとなります。
確実にもらえるキャッシュバック分を考えると、月額3000円以下にまで落とすこともできて、これは業界最安値水準です。

料金面はどの業者を選択するにしても気になるところです。
auひかりの場合はシンプルであるのがひとつの特徴であり、電話サービスやテレビサービスに関しても月額料金が500円であるのもわかりやすい点になります。
工事費用は3万円であるものの、必ず割引が適用されるため、実質0円です。
必ず工事をする必要があるものの、大掛かりな工事ではありません。
マンションやアパートの配線を変えて部屋の中で使えるようにするだけです。

■ 解約金がかからない方法について

万が一auひかりを解約するに至った場合には、解約料がかかります。auひかりは3年縛りであり、更新期間以外で解約する場合は解約金が15000円かかります。
ただ、更新に関しては自動更新となるため、手続きは特に必要ありません。
 
更新期間は自動更新から2か月であるのがひとつのポイントになります。
この期間に解約した場合は、一切お金がかかりません。
 
たとえば、引っ越しが理由で解約をしないといけないと考える人もいるものの、その必要はないです。
変更手続きも公式サイトから簡単に行えて、利用者からの評判がよいといわれる理由になります。
どうしても解約しないといけない理由がある場合は、更新期間を狙って対応するようにしましょう。
もちろん、さまざまなオプションや手数料が上乗せされて割高になってしまうこともなく、この点に関しても料金同様にシンプルです。

■ 通信速度の高速で安定

通信速度はインターネットを利用する以上、高速であるのが望ましいのはいうまでもありません。
auひかりの場合は速度が最大1Gbps出るため、フレッツ光と変わることなく高速通信です。
どちらが速いかというのは使っている環境や住んでいる場所によって左右されるため、一概にはいえません。
 
ただ、auひかりにしたら急激に速度が落ちるということはありません。
月額料金が安いと通信速度が悪くなると考える人もいるものの、これは間違った認識です。
少なくともauひかりの場合はこういったことがないと思って間違いありません。
通信速度はどの業者を選択するかのひとつのポイントになるのは間違いありません。
いくら月額料金が安くても通信速度に問題があるのなら、選択するに至らないのは当然といえるでしょう。
 
ただ、auひかりの場合は安心して選択できるだけの理由があります。
高速であるとともに、安定感もあるのはセールスポイントになります。

■ キャッシュバックをすぐにもらえる強み

auひかりの場合はキャッシュバックをすぐにもらえるのがひとつのセールスポイントになります。
キャッシュバックが高額であっても、申し込みをしてから半年以上かかるのはちょっとと思う人もいるでしょう。
さらに、手続きで面倒な点が多いと受け取るのが難しいというのも難点です。

 

キャッシュバックは本当に魅力的な点であるのは間違いありません。
ただ、簡単に受け取れることがひとつの条件といえるでしょう。

auひかりの場合は契約したときにキャッシュバックに申し込みができて、開通の翌月末に口座に振り込んでもらえます。
面倒なことがなく、ほぼ確実にキャッシュバックを受け取れるのはライトユーザーにとって安心できる理由になります。

 

また、引っ越しキャンペーンや光回線乗り換えキャンペーンなどもあるため、このキャンペーンを上手に利用して対応するようにしましょう。
どういったキャンペーン内容であるかはそのときによって変わっていくのも注目点であり、まずは内容を確認した方がよいといえます。
自分にとってピッタリの内容であるのなら、さらに詳しく内容を調べるようにするのがよいでしょう。
定期的に高額なキャッシュバックキャンペーンを行っているのも注目点であり、お得に光回線を利用できる理由につながっていきます。
さまざまな内容を確認したうえでの対応が求められるのは間違いありません。

 

特にインターネットを通じて契約する場合はその金額が高い傾向にあり、中でも「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトを経由して契約すると最大で147,500円ものキャッシュバックが受けられます。

©2018 auひかり メディアサイト