やっぱり最強!auひかりはこんな人におすすめ

2018年12月25日


■ au光とは

今やインターネット回線として主流になっている「ひかり」。
普及率も年々上昇しています。
しかし、まだまだ光回線にしていない人も存在しています。
光回線に興味はあるのだけれども昔のままの回線を使っている、光回線の良い点はどんなところなのだろう、我が家も光回線にできるのかな?等とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
パソコンやインターネットに関しては、何だかわからない事が多くて大変!そのように思っている方々へ「auひかり」がおすすめです。
今回は各社から提供されている光回線の中でも、評判の良いauひかりについてご紹介します。

■ どんな人におすすめ? その1

auひかりはKDDI会社が行っている光回線サービスです。
最近は三太郎シリーズのテレビコマーシャルでも人気があり、「au」は説明するまでもなく、大手携帯電話会社です。
光回線の契約をどこにしようか迷っているのなら、光回線の代表格でもあるauひかりがおすすめです。
auひかりは多くの魅力が支持されて現在の契約件数は290万件を突破中です。
この数字が物語っているように、沢山の人達がauひかりを選んでいるのです。

 

auひかりに興味を持ったところで最初にする事は、エリア確認です。
auひかりは提供エリアが決まっているので確認が必要です。
自宅が利用可能エリアかどうかは、インターネット等で簡単に調べる事が可能です。
残念ながら、エリア外だった人も、対応エリアの方はどんどん拡大中との事ですので、諦めずにその後もチェックしてみると良いでしょう。

 

次は申込です。
インターネット・電話(フリーダイヤル)・auショップで申込に応じてもらえますので、自分に合った方法で進めて行くことができます。
日頃、仕事で忙しくなかなか時間が取れない人でもインターネットであれば24時間、好きな時に申込できるので便利です。
また、直接話した方が良いと思う人、ネット環境がない人は電話やauショップを活用できます。
申込から開通までの流れを簡単に説明すると、申込→工事日を決める→機器を受け取る→工事に立ち会う→パソコンにつなぐ→利用開始です。
特に難しい事はないのですが、「おまかせアドバイザー」という便利なサービスがあります。
わからない事や不安な事についてアドバイザーが相談にのってくれるというサポートです。
相談は同じアドバイザーで、しかも無料です。
対象者はホーム(一戸建て)の方のみとの事です。
家を工事するとなると少なからず不安…という人にも心強いサービスです。

 

また、有料にはなりますが、「かけつけ設定サポート」というサポートもあります。
通常自分で設定しなければならない「パソコンにつなぐ」という作業をお任せできます。
設定にちょっと自信がないと感じる方や、接続が面倒だと思う方は利用してみてはいかがでしょうか。

■ どんな人におすすめ? その2

auひかりのおすすめポイントをお伝えしましょう。
1つ目は速さです。
ホームの場合、上り下り最大1000Mbpsです。
(上り=送信、下り=受信)パソコンに詳しい人でなければなかなかピンと来ませんので、auひかりのパンフレットの説明をお借りすると、1000Mbpsを飛行機。100Mbpsを自動車で表現していました。

イメージが湧きましたね。
実際に、他社から変えて速度が上がったという口コミもあります。
今までインターネットや動画、ゲームで速度に悩んでいた方におすすめです。

 

2つ目は料金の安さです。
基本料金はホームとマンションそれぞれの料金設定ですが、どちらの人も「auスマートバリュー」を利用できます。
auスマホとauひかりのセットで最大2,000円割引が受けられます。
スマホ料金から永年割引されるのでお得です。

現在auスマホであれば、auひかりにするだけで、節約になります。
嬉しい制度です。
また、基本料金にはプロバイダー料金が含まれているのもauひかりの特徴です。
別途プロバイダー料金が発生しません。
料金の仕組みは複雑な事が多いので、少しでもシンプルにまとまっていると混乱しなくて助かります。

 

3つ目はキャンペーンの多さです。
新規加入の方には高額キャッシュバックや、「auひかりスタートサポート」は他社からの乗り換えで発生する解約金を最大30,000円還元してくれるというキャンペーンがあります。
また、初期工事費用が実質無料というキャンペーンもあります。
プロバイダー各社もお得なキャンペーンを実施していますので、比較検討するとますますお得になります。
まず初期費用を抑えたいといった希望を持つ人にもauひかりはおすすめです。

■ 最後に

いかがでしたでしょうか?
auひかりの魅力と共に、こんな人におすすめ!という情報をお伝えしました。
引越し等で新しい家に住む事になった人や、現在のネット回線から変更を考えている人。
一人暮しでも家族でもauひかりはおすすめです。
 
なんとなく個人での契約をイメージしがちですが、法人で導入する事も可能ですから経理担当の方なども、通信費削減の為、検討してみてもいいのではないでしょうか。
料金がお得で快適なインターネットライフをauひかりで始めてみませんか。
©2018 auひかり メディアサイト