最速!auひかりのホームタイプの10ギガと5ギガの詳細

2019年06月17日


■ 最速でインターネットサービスを楽しめる10ギガと5ギガ

 

auひかりのホームタイプで世界最速の超ひかりと題し、インターネットサービスの最大通信速度が10ギガと5ギガの受付が2018年3月1日からスタートしました。
インターネットサービスを利用するにあたっての通信速度についての悩みを抱える方も少なくないはずです。
昼間の場合はインターネットサービスの利用者が少ないからこそ、通信速度に関しての悩みはそう多くはないでしょう。
しかし、夜になるとインターネットサービスの利用者が集中する夜の時間帯はどうしても通信速度が遅くなることもあります。
auひかりに限らず、どのインターネットサービス業者を選択しても同様です。
そのため、できるだけ通信速度を改善したいと考えるのは当然といえます。
auひかりのホームタイプのプランである「auひかり ホーム X 10ギガ」「auひかり ホーム V 5ギガ」は過去に一般的であったADSL回線と比較すると、20倍の速度となります。
動画を視聴するにあたっても通信速度に何も問題はありません。
月額料金は10ギガの場合は1年目が6380円、4年目以降は6180円です。
5ギガの場合は1年目が5600円、4年目以降は5400円です。
長期的に利用すればするほど月額料金が安くなっていきます。
初期費用は新規登録料として初回のみ3000円の支払いが必要になり、工事費は625円×60ヶ月の37500円です。
工事費が高いと思うのは当然であるものの、キャンペーンを行っている場合は625円×60ヶ月の37500円を割引してくれるため、実質無料となります。
インターネットサービスを利用するにあたって最も重要といえる通信速度の問題をクリアするにあたって、10ギガと5ギガである意味は大きいです。
最速でインターネットサービスを楽しめる10ギガと5ギガの魅力は多くの方が求めているものです。
夜にインターネットサービスを利用するのが当たり前となった昨今において通信速度が悩みを抱えるのはストレスに直結します。
快適にインターネットサービスを利用することを考える方はauひかりのホームタイプの10ギガと5ギガを視野に入れた方がよいでしょう。

■ 10ギガと5ギガプランに申し込むための条件とは

 

auひかり10ギガと5ギガに申し込むためには条件があります。
2階建て以上の集合住宅では提供されていないため、申し込みができません。
2階建てまでの集合住宅と一戸建ての場合は申し込みが可能となります。
さらに、2018年3月から受付を開始したこともあって、提供している地域エリアにも限りがあります。
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県の1都3県といった提供エリアに該当しているかも確認した方がよいでしょう。
エリアを検索するにあたっては、auひかりの公式サイトのエリア検索へアクセスし、都道府県や市区町村を選択すれば、選択可能かどうかがすぐに分かります。
また、auひかりに対応しているプロバイダは7社であるものの、10ギガと5ギガの場合は「au one net」「ソネット」「ビッグローブ」「ニフティ」の4社からしか選択できません。
「BL1000HW」という最新のホームゲートウェイをレンタルできるという点も覚えておいた方がよいでしょう。
レンタル月額は500円であるものの、auスマートバリューを適用していると月額無料となります。
auの携帯電話やスマートフォンを利用している方にとってメリットが大きくなるのは明白です。
ホームゲートウェイはパソコンとLANケーブルで繋げるとインターネットが利用できて、電話ケーブルで電話機と繋げることで光電話の利用もできます。
Wi-Fiの電波も発信もできるため、無線LANルーターの機能ももっています。

■ auひかりのホームタイプの10ギガと5ギガの強みと弱み

 auひかりのホームタイプの10ギガと5ギガは通信速度の問題を改善できる可能性を秘めており、快適にインターネットサービスを利用したいと思う方に適しているのは間違いありません。
特に頻繁にインターネットサービスを利用する、あるいは夜の時間帯にインターネットサービスを利用するという方にとってメリットは大きいです。
しかし、提供するエリアが狭いという点も覚えておいた方がよいでしょう。
該当するエリアであるかをまずは検索すべきです。
そして、まだ一戸建てか2階建てまでの集合住宅のみ提供となっているため、利用できる家庭も多いとは言い難いです。
月額料金が一気に高くなるわけではなく、利用できるのなら選択してみてはいかがでしょうか。
まだインターネットサービスを利用するにあたっての通信速度に特化したプランを用意している業者は少ないです。
快適にインターネットサービスを利用できることが日々の生活においてのストレス軽減につながるのは間違いありません。
携帯電話やスマートフォン、タブレットやパソコンを利用することがない生活を送っている方はごく少数です。
だからこそ、快適にインターネットサービスを利用することが生活を送るにあたっての意味は大きいといえます。
©2018 auひかり メディアサイト