選ばれているauひかりの代理店ベスト5!

2018年11月01日


auひかりに新規で申し込む方、他社からの転用をお考えの方で「どこで申し込んだら良いのか?」「どの代理店がお得なのか?」とお悩みの方々、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
各店舗キャッシュバック等があったり、特典があったりして、悩ましいですよね?
ここでは、そんな代理店を紹介していこうと思います。
せっかくなので人気順に並べて行きますので何かしらのご参考になれば幸いです。
では、行ってみましょう!

1位.株式会社グローバルキャスト

最大143,500円+キャッシュバック
<キャッシュバック条件>
auひかりホーム(ずっとギガ得プラン)+ひかり電話+指定プロバイダ+指定オプション+指定サービス+即日申込+auひかりスタートサポート最大 30,000円還元+KDDIから25,000円キャッシュバック(郵便為替)

 

※即日申込について
「即日申込」に関しては、お問合せいただいた当日、もしくは1回目のお電話でお申し込みいただいた方限定です。

 

さらに初期工事費用実質無料!
なぜ「実質」なのか?というと
◆auひかりで「ネット」+「電話」をお申し込み頂いた方
ホームタイプ 初期工事費用(37,500円)の場合
月額625円割引×60カ月=37,500円割引で実質無料

 

◆マンションタイプの初期工事費用(30,000円)の場合
月額1,250円割引×24カ月=30,000円割引で実質無料
となる訳です。

 

<手続き方法>
申し込み時に振り込み口座を聞かれ、それに回答して手続き完了。

 

◆受け取り時期
開通後、翌月末

◆受け取り方法
現金

 

第1位に選ばれた最大に理由は、キャッシュバック金額だけではなく、実は筆者の知り合いがちょうど「auひかり」に乗り換えるということで、株式会社グローバルキャストさんが運営する「こちらのauひかり申込みサイト」を見つけ、電話してみたところ素晴らしく対応が良く、細かい質問も丁寧に教えてくれたらしく、その場で即申し込みし、開通後のキャッシュバックまでも、全てにおいて卒がなかったと感激した・・・という話を聞いたから。。。
こういう実際に申し込んだ人の「生の声」って本当に大事だなと・・・
他の代理店と電話対応を比べてみたわけではないし、あくまでも筆者の独断と偏見でのランキングにはなりますが、第1位に選ばせていただきました。
また株式会社グローバルキャストさんはauひかりの契約に多大な貢献をしており、KDDIから感謝状を受け取っていたりします。
ほかの代理店より信用と実績がなければ貰えないものなので、auひかりをお申込みの際は、この点も加味してはいかがでしょう?

「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトはこちら

2位.NNコミュニケーションズ

<キャッシュバック特典1:>
◆ネット+電話のセット
ホームタイプ(一戸建て)ご契約で50,000円
マンションタイプで40,000円のキャッシュバック!◆ネットのみでのご契約
ホームタイプは43,000円
マンションタイプだと33,000円のキャッシュバック! 

<キャッシュバック特典2:>
◆ネット+電話のセット。
ホームタイプは45,000円+無線LANルーター
マンションタイプだと28,000円+無線LANルーターが貰えてしまう!

 

<手続き方法>
申し込み時に振り込み口座を聞かれるので、それに答えて手続き完了。

 

◆受け取り時期
開通後、翌月末

 

◆受け取り方法
現金

 

◆取り扱いプロパイダ
So-net/BIGLOBE

 

※キャッシュバック特典は、上記の1か2を選択可能。
キャッシュバックの手続き方法が電話という手軽さやキャッシュバックの受け取りが開通後、翌月末という素早い代理店です。
手続き方法は電話でお申し込み時に振り込み口座の情報を伝えるだけという簡単さ!
書類記入一切なしです!
代理店によっては郵便為替の代理店もある中で現金振り込みという点がとても魅力的です。
他の代理店でもネットのみのキャッシュバックはNNコミュニケーションズとほとんど大差がないので、手続きがより簡単なこちらの代理店がお勧めです。
また、キャッシュバックの表記に最大という言葉を使わずに必ず貰えるとの表記を確認しました。
その表記通り、確実にキャッシュバックが貰えます。
NNコミュニケーションズの提供する特典は「キャッシュバックのみ」と「キャッシュバック+無線LANルーター」の2種類から選択可能なのも魅力的です。

3位.S&Nパートナー

<キャッシュバック特典>
Aコース:45,000円、マンションタイプで35,000円キャッシュバック。
Bコース:ゲーム機・テレビ・パソコン+10,000円キャッシュバック。
Cコース:Amazon Echo Dot+Amazonギフト券38,000円分or Amazon Echo+Amazonギフト券32,000円分<手続き方法>
申し込み時に振り込み口座を聞かれるので、それに答えて手続き完了。 

◆受け取り時期
開通後、翌月末
ゲーム機やテレビ、パソコン、Amazon Echoは、開通後一週間前後。

 

◆受け取り方法
現金

 

◆取り扱いプロパイダ
So-net

 

S&Nパートナーはネットのみの方はもちろんのこと、ネット+電話の方も区別なく特典が貰えるのです。
どちらのプランで申し込んでも特典は一緒です。
ネットのみでのキャッシュバック額が、どの代理店よりも高い為、ネットのみでご契約される方には特にお得です。
また、キャッシュバック以外には、ゲーム機や新品PCをタダで入手できます。

4位.アウンカンパニー

特典A:
45,000円+無線LANルーター(ネット+電話)
38,000円+無線LANルーター(ネットのみ)
特典B:
50,000円(ネット+電話)
43,000円(ネットのみ)
特典C:
35,000円+Google Home(ネット+電話)
28,000円+Google Home(ネットのみ)
※キャッシュバックは特典A、B、Cから好きな物を一つ選択。
※キャッシュバック額はホームタイプの場合、マンションタイプは10,000円のキャッシュバック。<手続き方法>
申し込み時に振り込み口座を聞かれ、それに回答して手続き完了。 

◆受け取り時期
開通後、翌月末

 

◆受け取り方法
現金

 

◆取り扱いプロバイダ
So-net/BIGLOBE/@TCOM/Asahi Net/au one net/DTI
アウンカンパニーは「特典A・B・C」から選択できます。

5位.auひかり×So-net

特典A:
So-netポイント22,000ポイント<手続き方法>
特になし 

◆受け取り時期
最大48ヶ月

 

◆受け取り方法
So-netポイント付与

 

特典B:
ホームタイプでのご契約で50,000円
マンションタイプでのご契約で30,000円キャッシュバック。

 

<手続き方法>
ソネットde受け取りサービス

 

◆受け取り時期
開通後、11ヶ月

 

◆受け取り方法
現金
Auひかり×So-netは特典A、特典Bのどちらかを選択します。

—————————

 

 

続いて、6位、7位もまとめてご覧ください。

 

6位.フルコミット
キャッシュバック額:最大70,000円

 

<手続き方法>
メール+アンケート+申請書

 

◆オプション加入数
6つ

 

<受け取り時期>
12ヶ月後

 

◆受け取り方法
現金

 

◆取り扱いプロバイダ
BIGLOBE

 

フルコミットは、手続き方法はメール+アンケート+申請書と適用条件が厳しい代理店です。

 

7位.25(トゥエンティファイブ)
キャシュバック額:
ホームタイプでのご契約で最大95,000円
マンションタイプでのご契約で最大65,000円キャッシュバック。

 

<手続き方法>
メール+アンケート+申請書

 

◆オプション加入数
3つ

 

◆受け取り時期
12ヶ月

 

◆受け取り方法
現金

 

◆取り扱いプロバイダ
So-net

 

25(トゥエンティファイブ)は、ホームタイプでのご契約で最大95,000円、マンションタイプでのご契約で最大65,000円のキャッシュバックが貰えます。
が、このキャッシュバックには申込者2人紹介35,000円が含まれています。
しかも25(トゥエンティファイブ)はオプションの加入が必須、auひかり電話の加入も必須となっております。

 

如何でしたでしょうか?
多少でも参考になりますでしょうか?
以上でauひかりの代理店比較を終了させて頂きたいと思います。

©2018 auひかり メディアサイト