auひかりテレビサービスの概要|3つの注目点を詳しく解説

2019年11月29日


■ インターネット経由でCSチャンネル放送を視聴できるサービス

auひかりテレビサービスはインターネット経由でCSチャンネル放送を視聴できるサービスです。
auひかりに加入していれば、加入料800円でCSチャンネル放送を視聴できます。
接続方法も簡単でセットトップボックスという専用のチューナーを自宅のTVに接続すれば完了です。
チューナーのレンタル料が基本料金の500円となります。
今の時代においては携帯電話やスマートフォン、さらにはTVでさまざま動画を視聴するのは当たり前となっています。
日々の生活のなかでTVはもちろん、動画の視聴も多いという方にとって魅力的なサービスであるのは間違いありません。
プラチナセレクトパックは特に要注目です。
月額1980円で映画、ドラマ、スポーツといった43番組を楽しめる充実の内容です。
対象となるチャンネルを楽しめるプレミアムパックは月額料金が最低1000円かかり、追加した番組ごとに課金される仕組みとなります。
特定のチャンネルだけを楽しみたい方にとって魅力的といえるでしょう。
幅広いプランがあるため、効率的にCSチャンネル放送を楽しめるといえます。

■ アンテナ設置工事を行う必要なし

チューナーを接続するだけでCSチャンネル放送を視聴できるのがauひかりテレビサービスのセールスポイントとなります。
アンテナ設置工事を行うことはありません。
通常のTVと同じく録画機能もあり、外付けHDDをUSBケーブルで接続することで録画データの保存も問題ないです。
さらに、auひかりテレビサービスは自宅のみならず、auのスマートフォンやタブレットを通じて放送を視聴できるのも魅力的な点です。
ちょっとした空き時間に好きな番組を見たい場合にうってつけのサービスといえるでしょう。
ビデオパスというビデオのレンタルサービスも実施しており、ビデオの貸し借りに店舗に足を運ぶ必要がありません。
スマートフォンやタブレットでの視聴も可能であり、今までのレンタルビデオ店の利用とは全く異なる優良なサービスといえるでしょう。
地デジ放送を見るにはアンテナの設置が必要であるものの、auひかりホームタイプに加入していれば初期工事費が無料となります。
auひかりの代理店である「株式会社グローバルキャスト」経由で申し込みをした場合、最大90000円のキャッシュバックを受けられるのも見逃せません。

■ 最初は無料で利用できる

auひかりテレビサービスはお試し感覚で利用できるのも嬉しい要素です。
プラチナセレクトパックで契約した場合は月額利用料が最大で2か月間無料となります。
1本分のレンタルをしていくビデオパスにおいても初回加入時に30日間利用料が無料となるとともに、ビデオコインが540円分もらえるのも大きいです。
いずれにしても最初は無料での利用ができるため、まずはお試し感覚で使ってみるのもよいでしょう。
自分に合った視聴方法を把握し、ほかのプランと比較検討してコストパフォーマンスが高い選択をするのがよいといえます。
他社のサービスと比較してもauひかりテレビサービスは優れている点が多いです。
自分好みの番組選択ができて最初は無料で利用できることも魅力的といえます。
日々の生活のなかでどれぐらい動画やTVを視聴するかによって加入するかどうかは変わっていくものの、コストパフォーマンスの高い選択をすれば後に後悔することはまずないでしょう。
auひかりテレビサービスに興味関心を抱く方はまずは無料での利用をした方がよいでしょう。
自宅でも出先でも快適に好きな番組をしっかり視聴できるため、ライフスタイルに合わせて合間の時間に楽しめるはずです。
auひかりに加入する場合にauひかりテレビサービスの加入も同時に考えた方がよい理由は少なくありません。
©2018 auひかり メディアサイト