auひかりを契約する時、悪徳な代理店を見分ける方法は?

2019年08月16日


auひかりの特徴は?

現在ではインターネットと言えばほとんどが光回線を利用したものになり、自宅で空いた時間などで気軽にネットサーフィンや動画の閲覧ができるようになりました。
そのため、どこの回線業者を使ってもあまり変わらないだろうと考える方も多いでしょうが、月額の使用料金がちょっと気になっているという方は使っている回線業者の見直しを考えてみてもいいかもしれません。
中でもauのスマートフォンや携帯電話を利用しているという方におすすめなのがauひかりです。
auひかりのスマートバリューというプランを一緒に申込みすることで月額使用料の割引きを受けることができるサービスです。
また、auひかりは高額なキャッシュバックを受けることができるキャンペーンを行っている正規代理店が多いことも知られています。
中には10万円を超える金額が返ってくると謳っているものもあり、とても魅力的に見えます。
auの最大の特徴としてキャッシュバックの充実ぶりがあります。
中でも「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトを経由して契約すると最大で110,000円ものキャッシュバックが受けられます。

契約は代理店を通すのがお得!でも注意は必要!

auひかりをお得に契約したい場合、店頭や公式サイトからの申込みを行うより正規代理店を通したほうが断然お得です。
代理店のサイトを検索すると、最大○万円キャッシュバックといった文字を頻繁に見かけます。
ネットが使えるだけでなく、更に現金が戻ってくるとなると随分と美味しい話に見えるでしょう。
しかし、お金の金額ばかりに目を奪われていると結局お得にならなかったり、反対に損をしてしまうこともあります。
高額なキャッシュバックにつられて契約してみたはいいものの、余分なオプションがたくさん付いてきたという例や、条件が厳しく達成できずにキャッシュバックが受けられなかったという例もあります。
代理店を通しての契約はお得になるケースもありますが、条件をよく確認しないと結局損をしてしまうことになりかねません。

悪徳代理店に引っかからないために注意すること

せっかくお得にネットが契約できるとauひかりを選んだのに、悪徳な業者に引っかかってしまってはお得にならないどころか損をしてしまいます。
選ぶ時の基準として、多くのオプション加入が必要なものや、即日申し込みが必須になっているところ、お友達紹介が必須のところは避けることが無難でしょう。
どれだけ金額が大きく魅力的なキャンペーンに見えても、その条件をクリアできなければキャッシュバックは受けられません。
また、キャッシュバックといってもすぐにお金が返ってくるわけではないところも注意が必要です。
速いところでは契約の1ヶ月後くらいにお金が戻ってきますが、遅いところでは半年や1年かかったという声もあります。
あまりに時間が経ってから戻ってきても何のお金かわからないといったことになりかねません。
キャッシュバックの手続きも電話やメールで簡単に済ませることができるものにしましょう。
業者によっては複雑な手続きを踏ませることでキャッシュバックの申請をしづらくするところもあります。
電話とメールなど、2つ以上のプロセスが必要になるところは申請が面倒くさくなって途中で諦めてしまったり、間違ってしまうこともあるのでキャッシュバックの申請はシンプルで素早くできるものを選ぶのも重要です。
こうした代理店の比較はネットで検索するだけでも簡単に見つけることができます。
キャッシュバックの金額が他社と比べると少し安いかな?と思っても、お金が確実に戻ってくる優良な代理店を選ぶことが重要です。
どこの代理店がいいのか調べるのには手間もかかりますし面倒に見えますが、安心してお得にインターネットを使いたいと考えているのであれば、これらを参考にして代理店を探してみてはいかがでしょうか。
©2018 auひかり メディアサイト