auひかりをお得に契約できるのはどこ?しっかり比較を

2019年12月06日


■ どうせならお得にネットを楽しみたい!

インターネットに光回線を使っているけれど回線業者の乗換えを考えていると言う方も、これから新たにインターネット回線を契約しようと考えている方もいるでしょう。
しかし、良く調べないまま安易に契約をしてしまうと思わぬ出費にびっくりしてしまうことがあるかもしれません。
そうは言っても、インターネットの申込みはややこしい、難しくてよくわからないという方も多いのではないでしょうか?
簡単に調べてみるだけでも多くの業者が様々なサービスを提供しており、なかなか比較するのも大変です。
もし現在どこの業者にしようか迷っているという方で、auの携帯電話やスマートフォンを利用している方がいれば、その方はauひかりを検討してみるといいでしょう。
au、ドコモ、ソフトバンクの携帯電話大手キャリア3社はどの会社もそれぞれの携帯・スマートフォンユーザーが契約すると月額の利用料金がお得になるサービスがあるのです。その中で、auひかりのauスマートバリューというプランに加入するとauの携帯電話・スマートフォンとインターネット回線、光電話の利用によって月額500円~2000円(最大2年間)の利用料金が割引きになります。
しかも、割引きを受けられるのは契約者ご本人様だけでなく、一緒に暮らす家族の方、更に離れて暮らしている家族も最大10回線まで対象になるので家族でauを使っているという方にはありがたいサービスと言えるでしょう。
光回線なので動画などの容量が大きなデータもサクサクと楽しめ、快適なインターネットライフを満喫できます。

■ auひかりを契約するには

auの携帯電話やスマートフォンを使っている方にお得なauひかりですが契約する方法はいくつかあります。
最初に思い浮かべるのはauショップでの契約でしょう。
また、スマートフォンの機種変更などでauショップを訪れた際に店員さんから話を聞いたり勧められたという方もいるのではないでしょうか。
auひかりはauショップでの契約ももちろんできますし、窓口で店員さんから直接説明を聞くことができるという点がメリットです。
また、同じく店員さんから説明を聞くことができるという点では家電量販店などの店頭で契約するという方法もあります。
家電量販店では契約することで他の家電などの商品をプレゼントしてもらえるキャンペーンを行っているところも見られます。
また、公式サイトからウェブ申込みもできます。
いつでもどこでも簡単に申し込めるという点がウェブ申込みのメリットでしょう。
また、公式サイトからの申込みは公式という信頼感があります。

■ 店頭や公式サイトからの契約は実は損している?

auひかりの契約はauショップや家電量販店などの店頭や、auの公式ウェブサイトからも行えます。
しかし、もっとお得に契約したいという方はネットでauひかりの正規代理店を探し、そこで契約することをおすすめします。
その理由として、正規代理店の中には数万円のキャッシュバックがあるキャンペーンを展開しているところが多いためです。
auショップの店頭や公式サイトではこうしたキャンペーンはほとんど行われておらず、家電量販店でも金額の大きなキャッシュバックは望めません。
これからauひかりを契約したいと考えている方は、まずはauひかりを扱っている正規代理店のホームページを見て、キャッシュバックの金額や条件などを比較してみることをおすすめします。
ポイントは、キャッシュバックの条件に無理なものが無いことです。
友人の紹介が必須、契約は即日といった条件があるとそれを満たすのが大変なだけでなく、満たせていない場合にはキャッシュバックされる金額が大きく減ってしまったりキャンペーンの対象外とされてしまうことがあります。
口コミや評判なども併せて様々な代理店を比較してみましょう。
©2018 auひかり メディアサイト