なぜauひかりの申し込みを販売代理店のWEBサイトで行うべきか考察

2020年02月07日


■ 申込先は4つしかない

 

auひかりを利用したいとなった場合に、どこに申し込みをするかは非常に重要です。
なぜなら申し込み先によってお得度は明確に異なるためです。
無数に申し込み先があると思う方もいるものの、大きく分けると4つしか申し込み先は存在しません。
そのひとつであるのが回線事業者です。
NTTなどの回線事業者から直接申し込む方法を選択した場合は、キャッシュバックなどの特典はなく大きな損をしてしまいます。
auひかりの申し込み先としては適しているとは言い難いです。
電話や訪問勧誘での申し込みも同様におすすめできる方法ではありません。
悪質な代理店が存在する可能性があるためです。
もしも電話や訪問勧誘を選択する場合、名刺をもらいましょう。
名刺を切らしている場合は住所、電話番号、代理店コードを教えてもらうのが基本です。
これらの情報開示を相手が渋る場合はその場での契約はやめた方がよいでしょう。
悪質な代理店である可能性が高まるためです。
電話や訪問勧誘の場合は正確な詳細を知るのにも適していません。
後々のリスクを考えるのなら避けた方がよい方法です。
家電量販店からの申し込みの場合、ポイントの加算やキャッシュバックが適用される条件として有料オプションへの加入が懸念事項となります。
このオプションに関しては指定された期間付けているのがキャッシュバックを貰うための条件です。
後々に加入した有料オプションが不要であれば外す手間もかかります。
そして、最もお得な方法であるのが販売代理店のWEBサイトでの申し込みとなります。

■ オプションに加入する必要なし

 

販売代理店のWEBサイトでの申し込みをした場合、最も大きなポイントになるのはオプションに加入せずとも特典を得られる点となります。
何かしらのオプションに加入しないといけない場合、その負担分を考えると決してお得な選択とは言えない場合があります。
キャッシュバックをもらうにしても、オプションに加入せずに貰いたいと考えるのは当然といえるでしょう。
もちろん、なかにはオプションに加入することで高額なキャッシュバックを貰える代理店もあります。
しかし、単純に高額なキャッシュバックを貰えるという点だけで選択すると損をしてしまう可能性もあります。
auひかりの販売代理店のWEBサイトでの申し込みをすることで、煩わしさはなくなるものです。
さらに、キャンペーン特典を受けられる時期の早さも注目点です。
ほかの方法と比べた場合のキャンペーン特典を受けられる時期の早さは際立ち、すぐに恩恵を受けたいと考える方にとって魅力的といえるでしょう。

■ インターネット契約で損をしてしまう方多数

 

auひかりだけにとどまらず、インターネット契約で損をしてしまう方は少なくありません。
なぜインターネット契約で損をしてしまうかについては、どういった方法があってどの方法が最もお得であるかを精査していないためです。
さまざまな方法があるなかで最もお得な方法を知ることがインターネット契約で損をしてしまわないためのポイントになります。
どの方法を選択してもauひかりとの契約自体は可能です。
しかし、キャンペーンやキャッシュバックを無駄にしてしまう可能性があることを覚えておいた方がよいでしょう。
困ったときにはまず 販売代理店のWEBサイトでの申し込みをすることを念頭に置いておくべきです。
すべてにおいての詳細が事細かに載っているため、後で詳細を確認するのにも役立つでしょう。
インターネット契約で損をしてしまうのはその方法についての知識が乏しいためです。
販売代理店のWEBサイトでの申し込みをすれば、少なくとも損をすることはないと考えて問題ありません。
ちょっとした工夫によって損をするか得をするかは変わっていきます。
©2018 auひかり メディアサイト