auひかりのキャンペーンの詳細|得な代理店と損な代理店の違い

2019年10月01日


auひかりのキャンペーンは魅力的

他社のインターネット回線と比べるとauひかりのキャンペーンは魅力的であるのは間違いありません。
高額なキャッシュバックや月額割引、さらにはゲーム機のプレゼントなどのキャンペーン特典は積極的に狙った方がよいでしょう。
しかし、どこに申し込みをしたとしても同じではありません。
明確にauひかりのキャンペーンはどう選べばよいかを考えての選択をしましょう。
まず、auひかりのキャンペーンは月額割引とキャッシュバックのほぼ2択となります。
毎月の月額料金を安くする目的なら「So-net×auひかりのキャンペーン」に要注目です。
マンションタイプでおよそ5万円、戸建てタイプでおよそ61000円の割引を受けられるのが大きな魅力といえます。
高額なキャッシュバックなら「株式会社グローバルキャスト」さんのauひかり申し込みサイトを経由して契約すると最大で110,000円ものキャッシュバックが受けられます。

損となりかねない選択について

auひかりのキャンペーンはどの代理店を選択するかによって受けられる恩恵が変わるものです。
最も安心できる公式サイトから申し込みをしておけば問題ないと考える方もいるものの、あまりキャンペーンに力を入れていないのが事実です。
キャンペーンをまったく行っていない時期があるとともに、キャッシュバックが10000円程度である場合もあります。
上記の代理店と選択した場合は見劣りするのはいうまでもありません。
代理店を選択するのが不安である場合は適した選択であるものの、魅力的な内容を求めるのなら別の選択をした方がよいでしょう。
家電量販店も同様に豪華なキャンペーンは行われていません。
人件費やブース代の兼ね合いから、魅力的なキャンペーンを行わなくなってきているのが事実です。
電話勧誘や訪問営業の場合においてもお得感の薄いキャンペーン内容であることが多く、契約トラブルに発展する可能性もあります。
これらの損となりかねない選択は極力しないようにし、安心安全に魅力的なキャンペーン内容の代理店を選択するのが望ましいです。

キャッシュバックの受取時期についての注意点

どの代理店を選択しても受け取り手続きが必要になり、有効期限も設定されています。
期限切れになってしまうとキャッシュバックの権利が消滅してしまうため、迅速な対応を心がけるようにしましょう。
また、それぞれの代理店によってキャッシュバックの受取時期が異なります。
キャッシュバックの受取時期があまりにも先の場合は注意した方がよいでしょう。
魅力的なキャンペーン内容であっても、キャッシュバックの受取時期があまりにも先である場合は忘れてしまう方も少なくありません。
なぜキャッシュバックの受取時期を先々にするかはこの忘れてしまうことをひとつの狙いとしているためです。
せっかくのキャンペーン内容の恩恵を受けられないのではまったく意味がありません。
安心安全でかつ比較的早くキャンペーン内容の恩恵を受けられる選択をするのが基本となります。
公式サイトや家電量販店や訪問も含め、得な代理店と損な代理店は明確に存在します。
これからauひかりとの契約を結ぶにあたって、今一度最もお得な選択となるかを考えてみましょう
©2018 auひかり メディアサイト