auは携帯電話や光回線だけじゃない!知らない人は損する「auでんき」がスゴイ!

2021年07月06日


auといえば何を思い浮かべますか?
ほとんどの方は携帯電話が1番に思い浮かぶと思います。
むしろ、携帯電話以外に思いつかない人もいるのではないでしょうか。

TVを観ていると、たまにauのCMが流れます。
その時も大体携帯電話のことを宣伝していますよね。
他のサービスは、宣伝されてもついでに言われるくらいな印象があります。
しかし、私は今のご時世携帯電話は、老若男女ほとんどの人が持ち歩いているものであり、新規の客以外はあまり注目しないのではないかと考えています。

もちろん、いち早く新しい商品を手に入れたい人やそろそろ契約が終わる人にとっては需要がある宣伝かもしれませんが、私のように今使っている携帯電話に満足している人にとっては、どうでもいい気がしてしまいます。
auには携帯電話以外にも素晴らしいサービスがたくさんあるのにもったいないと思います。

光回線の「auひかり」は、すでに浸透している感じがありますが、「auでんき」を知っていますか?
なんでこのサービスがもっと前面に打ち出されていないんだと不思議に思うくらい、使い勝手が良くなっています

さっそく紹介していきたいと思います!

 

auでんきの料金プラン

auでんきの料金プランはとても分かりやすくなっています。
なぜなら、今までの電気料金がそのままになるからです。
え、ならauでんきに変えるい意味なくない?
と思うかもしれませんが、安心してください!auでんきがスゴイのはここからです!
auでんきは、利用分に応じたPontaポイントを還元してくれます!
1ヵ月の電気料金が8000円だとしたら、400ポイント還元されます。
1年に換算したら、400×12ヵ月なので、4800ポイントも貯まることになります。
電気料金はそのままなのに、ポイントが貯まるのはありがたいですね!

また、知っている人も多いと思いますが、1ポイント1円で利用できます。
しかも、貯まるポイントがPontaなので、コンビニでも利用できるのが嬉しいです。

利用明細はスマートフォンでチェック!

auでんきのいいところはまだまだあります!
それは、利用明細をスマートフォンアプリで簡単にチェックできるところです!
 

〈auでんきアプリのおすすめポイント〉

・30分単位で電気料金が分かる
・データをグラフでチェックできる
・プッシュ通知で電気の使い過ぎを知らせてくれる
・月末の電気料金を予測してくれる
・電気料金に応じてハズレなしのガチャが回せる
・自宅の家電を最新家電と比較できる
・電気使用量が多い家電がひと目でわかる
・自分の世帯と近い条件の家庭と電気料金が比較できる
・家族を招待して、データを共有できる

 

特に下線がある3つは、とても便利な内容の機能です!
いくつになってもガチャには魅力を感じるものですよね。

このアプリさえ入れていれば、電気料金を気にして節約にも繋がります。
電気料金自体は前と変わらなくても、節約に対する意識が高まれば、以前よりも支払額を減らせると考えられます。
利用しない手はありませんね!

申し込みは簡単かつスピーディー!

auでんき申し込みするのに必要な手順はたったの2つです!

 

①検針票を準備する(関西電力、北陸電力エリアでお申し込みの場合は不要)
②電話で問い合わせる

お申し込み完了!

 

戸建て/マンション/アパート、持家/賃貸などいずれの住まいでも申し込み可能です。
申し込み後の切り替えに伴う手続きはすべてauがやってくれます。
また、初期費用や切替費用は一切かかりません。
工事などの立会もなく、書類の記入もありません。
今の電力会社への解約連絡も不要となります。
逆に何をすればいいんだと思うくらい、楽してauでんきを利用できそうですね!
忙しい人や手続きが面倒な人にも簡単に始められると思います!

まとめ

①電気料金は変わらないが、ポイントが貯まる!
②アプリを利用すれば、節約に繋がる!
③申し込みは簡単かつスピーディー!

 

どう考えても某電力会社よりも便利だと思います。
au携帯電話やauひかりを利用している人は今すぐにでも申し込みするべきだと私は思います。
テレビで流れるCMはどうしてこんなにも素晴らしいサービスを流さないのでしょうか。
埋もれていては本当にもったいないです!
新規の客を狙うのも大切ですが、今いるauユーザーのためにも有益な情報を与えるべきだと思います。
それとも私の知らないところで、みんなauでんきを利用しているのでしょうか。
この記事を見たauユーザーでauでんきに変えない人がいたら驚きます。
だって、何にも損しないどころか得しかないのですから。

au携帯電話を利用している人はauひかりとauでんきもチェックしてみてください!

©2018 auひかり メディアサイト