光回線を選ぶならauひかりを選ぼう

2018年08月06日


■ 回線速度が速い

光回線を選ぶ際、auを選ぶ方が増加しています。
KDDIが提供するこのサービスは他社と比較しても多くのメリットがあるため、乗り換えを検討している方も多いのではないでしょうか。

回線が速いということは利用者が求めている最大のニーズです。
下り最大1Gbpsがauひかりの回線速度ですが、他社と比較すると、実測速度に差があります。
実測速度とは実際にユーザーが使用している環境でどのくらいの速度が出るかを計測したものです。auひかりの実測速度は速いとの利用者の口コミが多く見られます。

インターネットを利用していて、困ることは速度が遅く、思うように利用できないことです。
非常にイライラすることが多く、回線を代えようと考えてしまいます。
ただ、このauひかりは最大速度だけではなく、実測速度も利用者が満足する速度を保っています。

回線が混雑することも少なく、安定して高速ネットを使用することが可能なので、オンラインゲームなど様々な用途に使用することができるでしょう。
回線速度が速いということは利用者からの満足度を得るための最低条件です。
回線速度に悩んでいるのであれば、auひかりへの乗り換えを検討してみましょう。

■ au携帯とセットでスマートバリュー

auひかりで恩恵を受けられるのはやはり、auのユーザーです。
auひかりはLTEフラットやデータ定額を付けたau携帯を使用していれば、最大で毎月2000円の携帯電話料金が値引きとなります。

しかも、世帯内であれば、家族間で複数台に適用可能となりますから、更に割引料金が上がります。
現在のau携帯はスマートフォンであれば、データ通信は必須ですから、この条件を満たす利用者は多いでしょう。

インターネット契約のみでは対応しないことは把握しておきましょう。
「ネット+固定電話」あるいは「ネット+固定電話+テレビサービス」のいずれかが対象となります。

固定電話(光通信)の基本料金は500円ですから、スマートバリューとの差額を考えても加入しておくと損はありません。
スマートバリューは利用者が直接申請する必要があることも忘れずに把握しておきましょう。
月々の出費を節約しようと思う方は多いと思われますが、au携帯を使用し、auひかりとのスマートバリューを利用すると、出費が節約できます。
月額で少額であっても、年間では多額となります。
乗り換えを検討する上での大きなメリットといえるでしょう。

■ キャッシュバックと料金体系

利用者にとって、利用する上でキャッシュバックがあることは嬉しいことです。
ただ、以前のような多額のキャッシュバックは期待できません。
ただ、auひかりのキャッシュバックは個人で契約でも期待を外さない額でのキャッシュバックが可能な販売店のウェブサイトがあります。

時期によっては、販売店からのキャッシュバックの他にプロバイダやau公式からの特典が付与されますので、お得感は増します。
短期間でのキャッシュバックもありますので、嬉しい限りです。

auひかりはプロバイダと光回線料金という簡単な構造のみです。
そして、プロバイダの数も多くはありませんから、どこに申し込みをすれば良いのかを把握しやすくなっています。
その選んだプロバイダによって、月額料金が変わってしまうということもありません。

料金体系やオプションもシンプルですから、迷うことがありません。
初心者でも安心して利用できる点です。
他社ではマンションタイプでも違約金が発生することがあるようですが、auひかりのマンションタイプはいつ解約しても、違約金は発生しません。
安心して利用することができます。

■ 工事費が無料

auひかりは戸建てで約37500円、マンションタイプで約30000円の工事費が発生します。
スマートフォンの月々割と同様に毎月割賦分の料金相応の割引が入るということになるので、初期費用が実質、無料で済ますことができます。
3000円という新規登録料が発生しますが、工事費が無料であることは大きな魅力です。

注意点のひとつとして、戸建てタイプはインターネットの他に固定電話(光電話)を付けなければならないことが挙げられます。
インターネットだけの加入であれば、工事費の割引は750円となりますが、ひかり電話を付けることで500円の割引が追加され、計1250円の割引となります。

また、戸建てタイプは60回払い、マンションタイプは24回払いでの初期割賦となるので、同等の期間契約を持続させないと、工事費の残額を後に支払うことになることには注意しておきましょう。

■ auひかりがおすすめ

auひかりはauユーザーであれば、おすすめ可能なサービスです。これを利用しない手はありません。
スマートバリューによる割引は大きな恩恵を受けることができます。
他社のユーザーであっても、料金体系がシンプルであることは魅力的に映るでしょう。
詳細を把握するために多くの時間を掛ける必要はありません。
シンプルに利用することができるauひかりはおすすめの回線です。
光回線を選ぶときにはもう迷うことはありません。
ぜひ、利用してみましょう。
©2018 auひかり メディアサイト